• 「西浦ありさ(松浦鉄道株式会社)」佐々町観光協会コーディネーター就任のお知らせ
「鉄道むすめ」より松浦鉄道株式会社の「西浦ありさ(にしうらありさ)」が、
2023年3月5日(日)に行われた「河津桜・シロウオまつり」にて、長崎県佐々町の「佐々町観光協会コーディネーター」に就任いたしました。
イベントには、西浦ありさのCVを担当する声優安齋由香里氏が出席されました。

<コラボレーションの経緯>
とある日の2月。松浦鉄道広報担当の西浦ありささんが地域の魅力を勉強していたところ、シロウオが佐々町の春の風物詩となっていることを知りました。
シロウオに興味をもった西浦ありささんは、佐々川で行われるシロウオ漁体験に参加しました。
その際、半透明なシロウオたちの収穫に成功し、ますます関心を深めました。
この出来事をきっかけに、佐々町観光協会コーディネーターも務める事になりました。

今回の新ビジュアルは、佐々川とシロウオをイメージした模様にサザンカの花をあしらった「佐々町観光協会コーディネーターの法被」の装いとなりました。
四つ手網を構えて、佐々川伝統のシロウオ漁を始めとして、佐々町観光PRのお手伝いをいたします!

西浦ありささんの更なる活躍に、どうぞご期待ください!


©TOMYTEC/イラスト:JSK
2023.03.06.