• 「西浦ありさ(松浦鉄道株式会社)」松浦アジフライ大使就任のお知らせ
「鉄道むすめ」より松浦鉄道株式会社の「西浦ありさ(にしうらありさ)」が、
長崎県松浦市の「松浦アジフライ大使」に就任し、2022年7月25日(月)松浦鉄道松浦駅にて就任式が実施されました。
就任式には松浦市長 友田吉泰氏、松浦鉄道社長 今里晴樹氏、有田町長 松尾佳昭氏、
西浦ありさのCVを担当する声優安齋由香里氏、西日本魚市株式会社「セリ人」永田弘樹氏が参列されました。

<コラボレーションの経緯>
とある日、松浦鉄道広報担当の西浦ありささんが地域の魅力を勉強していたところ、松浦アジフライマップの表紙を飾るセリ人永田氏の存在を知り、アジフライの虜になりました。
西浦ありささんの強い希望と会社の後押しもあって、アジフライの聖地・松浦市とのコラボレーションが実現しました。
今回の新ビジュアルは、憧れのセリ人永田氏を意識した「セリ時の恰好」です。
漁業関係者のユニフォームと、アジフライTシャツを着こなしております。
アジフライ聖地PRの心臓部・松浦魚市場を見学できるように、特別に専用帽子も作りました。
いつでもふっくら肉厚の揚げたてを食べていただけるように、アジフライ作りを鋭意練習中です。


西浦ありささんの更なる活躍に、どうぞご期待ください!


©TOMYTEC/イラスト:JSK

2022.07.26.