• 「鉄道むすめPickUpWEB」から「桜沢みなの(秩父鉄道株式会社)」を紹介します。
秩父鉄道の桜沢みなのさんは、今年でデビュー10周年!
職務が駅務係から、乗務員(運転士)に変更となりました。
「鉄道むすめPickUpWEB」に、秩父鉄道株式会社/乗務員(運転士)「桜沢みなの」さんのイラストを追加いたします。


<プロフィール>
・出身は埼玉県鴻巣市。幼少時から鉄道好きで、秩父鉄道へはSLを見に通っていた。
SLへの憧れを胸に秩父鉄道に入社。その後、運転士試験に合格し乗務員になった。
・マイペースなのでおっとりしていると思われることが多いが、
実は野心家な面もあり、いろんなことに挑戦している。
・時刻・乗り換え案内や沿線の案内も、駅務係の頃から得意。
今も変わらず、お客様と楽しくコミュニケーションを交わしている。
・休日は沿線の花スポットめぐりやハイキングに出かけて写真撮影。
よく行く宝登山では、自分の髪色みたいなロウバイを撮ったり、
モルモットたちの見事な橋渡りに癒されたりしている。
・乗務中の駅列車交換でSLと並ぶ時は、機関士資格取得への想いとともに一層気を引き締めている。
プライベートでは他社の仲良しな機関士と2人で、SL巡りの旅へよく出かけている。

・鉄道むすめデビュー日:2014年3月24日
・誕生日:3月24日
・星座:おひつじ座

※名前の由来は「桜沢駅」と、「皆野駅」から。


今後も「鉄道むすめPickUpWEB」では、新キャラクター&新イラストを掲載予定です。
  
  
©TOMYTEC/イラスト:宙花こより
2024.3.25.